メタルギアソリッドピースウォーカー Extra OPS 対大型兵器戦


Extra OPS 対戦車



戦車の戦い方

 
 装備はスニーキングスーツで行きます。 
 敵兵をノーアラートで全滅させれば、戦車の体力を削らなくても部隊長が出てきます。
 なので、
 
 移動中の戦車の後ろに回り込む
 ↓
 戦車の周りの敵兵4人をホールドアップ
 ↓
 戦車に見つからないように4人をフルトン回収
 ↓
 次の敵兵が出る前にその場を離れる。
 
 この繰り返しをするとノーアラートで敵兵を全滅出来ます。
 フルトン回収が切れてしまった場合は、敵兵を殺さないといけないけませんが、
 戦車の周りを4人ホールドアップした後に、
 兵士と兵士の間にC4を置いて、戦車に見つからないような場所に移動して爆発させれば
 戦車にバレずに敵兵を殺す事が出来ます。

 戦車の進路変更する前に敵兵を機能不能にさせるか、戦車の通り道で機能不能にさせると
 戦車が轢き殺してくれますが、結構バレやすいので注意。
 

 普通に破壊するのだったら、
 マシンガン・ロケットランチャー×2を用意して戦います。
 戦車にバレた後は、障害物に隠れながら(農園だと小屋→壁破壊されたら小屋付近の鉄材、山だと列車の影)、
 ショットガンで敵兵を殲滅します。
 後は障害物に隠れながら、ロケラン連発してたら部隊長が出てくるので、倒します。

 難易度4↑では、ミサイル一撃で体力が3/4削られたり、機銃であっという間に死んだりします。
 ミサイルはRank.4以上で、回復アイテムは十分持って挑みましょう。 
 

装甲車の戦い方

 装備:スニーキング、麻酔銃、スモークグレネード、暗視ゴーグル他  
 まず最初に居る4名をホールドアップし、フルトン回収します。  
 その後は装甲車の後ろを着いて行き、増援が出た瞬間に敵兵の足元にスモークGを投げて、
 暗視ゴーグルを着けて近付き、ホールドアップ→フルトン回収、フルトン地雷→遠くから麻酔銃で地雷を打って起動させる、 
 C4で殺す等して敵兵の数を減らしましょう。 
 これを繰り返して行くと楽にクリア出来ます。 

ヘリの戦い方

 ヘリは攻撃力は高いですが装甲は薄いです。
 更に装甲車・戦車と比べ、余り体力を削らなくても部隊長が出てきます。
 なので、Sランク狙いじゃなかったら普通に敵兵を全滅させてミサイル連発でさっさと部隊長を出したほうが楽です。
 ミサイルを食らうと1発死の可能性があるので、回復アイテム等は切らさないようにしましょう。

| TOPへ戻る |



@2010 メタルギアソリッドピースウォーカー攻略所-Game Site inserted by FC2 system